ドブロざえもん、修行の旅                ドブロざえもん、修行の旅 祝! たっ、たまげたゾ、Meredith
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝! たっ、たまげたゾ、Meredith

 ムフフ、今日来たがな、来たがなっ、来ましたがなぁっ!

  Meredith

しかも、わしが試してみたかった

  Birchプライ

年末くらいに来そうだゾ、なんて思ってたが、なんと今日。

 Tooterも、

  日本は大丈夫か、わしは日本のために祈ってるゾ。そっちへは送れそうか?

なんてメールをくれていた。AppalachianのTomも、もちろん心配してメールくれたし、Martin Grossも日本のために祈っているって言ってくれている、Reso hangoutのメンバーもみんな心配してくれている。

 ドブロ弾きはみんなええ人だな。

って思い感謝しております。まだまだこれからが問題で、すんごく心配だ。

 後日これについてはまた書きますゾ。

とりあえずいきますゾ。
IMG_0478.jpg
 以前Tooterからもらった写真はなぜか裏側の写真だけで、少しくらかったので、もっと暗い色だと思ってましたが、赤っぽい色で、きれいな色です。
開けたばかりの状態で、まだ指板と弦の間には紙がかまされたままです。
IMG_0480.jpgIMG_0482.jpgIMG_0483.jpgIMG_0484.jpgIMG_0479.jpg
シリアルは142ですな。

手に持った第一印象は

 軽いなぁ、Meredithってこんなに軽かったっけ?確かに今のメインにしてるAppalachianは、ローズウッドだからそりゃ多少は重いわな、、。
そんでもって肝心の音は、、、

ってな感じで比較してみました。

急いで撮りました腕のほどはご勘弁を。後日にしようと思いましたが、

 とりあえず、音の違いだけでもわかればな、、。

と思い、ミスなぞ関係なく、一発で続けて撮って持ち替えてるところをカットしてつなぎました。
お聞きぐるしいとこはご勘弁を。

しかし、おったまげたゾ。

 Meredithってこんなに音大きかったっけ?

っていうくらい音がでかい。

わしはいつもバンドの練習等へ行くと、

 むふふわしのAppalachian、音がでかいがなぁぁぁっ!

って1人悦にいっている状態だったのだが、

 な、なっ、なんなのよ、これはっ

って感じですじゃ。

 しかも音の残響がすんごい、いつまでも鳴ってるゾ。

 わしの予想通り、Meredithはバーチのプライが合うゾ。

 以前弾いたマホのものは、音が広がりすぎて、少しなんだかなぁって、わしの好みでなかったが、わしの想像とおりバーチのプライはよいどすな。
 わしは、なんでこんなに評価が高いんだろって不思議だったが、これはよいゾ。

 あのつくりの音なら、きっと、、と思ってたとおりですゾ。

 や、やっぱいいな(アセアセ)、軽いし、できれば手放したいくないなぁ。えらいかなぁ。悲しいかな。

 金銭的にも、○○の視線も痛いし、、、。

つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめサイト
サウンドハウス サウンドハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。