ドブロざえもん、修行の旅                ドブロざえもん、修行の旅 発!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発!

今週は2日、練習とジャムに行ってきたゾ。
まぁ、相変わらず我ながらへったくそだなぁ、わしって。
なんだかなぁ、ちょっと最近考えるのは、どうやって演奏の幅を広げようか、ってことだわな。
なんだか、思うように弾けんのじゃ。誰もが通る道じゃろな。
ちょっと思案のしどころだな。
いろいろ覚えたい曲もた~んとあるんじゃが、時間が足らんなぁ。
しかし、音を拾って思うことは、ほんと、みんな癖があってプレイに特徴があるなぁってことですな。
わしが師匠と崇めるRob Ickesの動画をあらためてよ~く見てみると、彼は、あんましパームレストに手を置いておらんなぁと驚いた。こんな弾き方はできんなぁ。
もう一人Andyはと見ると、彼は思いっきり、手を置いとるがな。バンジョー弾きの方はご存じかもしれんが、最近プロのバンジョー弾きの間ではやっている?例の弾き方でAndyは弾いておりますゾ。この辺りの話は、日の本の有名なバンド
ハーベストムーン
のバンジョー弾き、楽器への飽くなき探求者レコキンさんのHPをご覧くだされ。
わしもドブロ界のレコキンさんを目指しておるところじゃがまんだまんだ足元にも及ばん、未熟者ドブロざえもんでござるな。

さて、先日お話しした、Meredithの件は、17日にTooterから発送されたらしいゾ。

むふふ、いつ来るかなぁ、はよ来い、はよ来い、待っておるゾ。

実は、最近更新が遅くなっておりまするが、今一度、自分のプレイを見直しているところでござる。
御勘弁くだされ。
今、また一つ構想を持っておるのじゃ。

つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに発送されましたか!
レポートを楽しみにしています。

No title

言い忘れましたが
昔のJerryもパームレストにおいてないようでした。
なんかの写真で見ましたがバンジョー弾きのように小指をカバープレートに立ててましたね。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめサイト
サウンドハウス サウンドハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。