ドブロざえもん、修行の旅                ドブロざえもん、修行の旅 ハッシー橋岡さんのGear
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッシー橋岡さんのGear

 またまたGear編。

 なんと今日はあのハッシー橋岡さんのGear。
 ハッシーさんご協力ありがとうございます。

さてまずいつもどおり、、、

サムピック

 100円ぐらいのプラスチック製のものを常にストラップに10個以上つけています。割れたり広がったら則交換しています。質より量です。

 ご返事から、ハッシーさんはサムピックはあまりこだわっておられないようですね。

フィンガーピック

 プロピック

 やはり私もつかってますが、Propikをつかっておられる方が多いですね。
pick1.jpgpick2.jpg
 橋岡さんは、深く曲げ、かなり先を出して弾いておられるようですね。

バー

  Sinclair bar3.jpgbar4.jpg

 恥ずかしながら、不肖ドブロざえもん、このバーは初めてです。見た感じでは、断面はシアホーンのような形で、スティーブンスのような形に見えます。

* すみませぬ。この写真につき、2011年2月8日にハッシーさんからご指摘を受けました。
この写真のバーは、Sinclairではなく、握りが分かりやすいようにと、スティーブンスのバーを握って撮られた写真だそうです。

Capo
Leno

京都のSさんの写真に載っていたものですね。私は使用したことはありませんが、つかっておられる方はみえますね。

 きっと使い易いんでしょう。一度試してみたいです。



 Elixir
  016 018 028w 035w 045w 056w(だと思います)
Elixer.jpg

 やはりコート弦を使っておられる方が多いですね。

ドブロ

 Paul Beard
IMGP57594.jpg

 ハッシーさんはBob Reedも弾かれたことがあるそうで、私は最初写真を見てBob Reedかと思いました。

 今回の写真は、ハッシー橋岡さんにご協力をいただき、氏のHPから許可を得て使用させていただきました。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハッシー

バーを持った左手の小指がまさしくハッシーですね。
顔を見なくとも分かりますぜ。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめサイト
サウンドハウス サウンドハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。