ドブロざえもん、修行の旅                ドブロざえもん、修行の旅 I・S氏のMaple Appalachian
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I・S氏のMaple Appalachian

 わしが、今年の滋賀フェスでお世話になった京都在住のI・S氏がオーダーされたMaple製のAppalachianが完成し、彼のところへ到着しました。写真をみせてもらいましたが、ナチュラルのレモン色で非常にきれいでありますゾ。
画像 006画像 007画像 067


 またお会いした時にはぜひじっくりとみせていただきたいと思っています。
 
 音については、やはりわしのドブロとおんなじで、

  すんごく音がでかいらしいですゾ。

 音に関しては、とても気に入っていただけたようで、わしも大変うれしく存じますゾ。

 しかし、S氏曰く、塗装は、あんまし良くない 

だそうです。わしの時も少し感じたが、まんだTomは経験が浅いのからかなと思っていたが、あまり塗装は得意ではなのかなぁ。

 そんな話でしたので、直接Tomにその旨を話すと、

  すまん、すまん、今まではバフ掛けを手でやっとった。つい最近バフ掛けマシンをついに買ったので、これからはもっと上手にできると思う。

 という話でした。わし自身は、あんまり塗装なんかは気にしないし、まぁこの値段で、こんだけの音ならいいかななんて考えてました。

 しかし、こういう話なら、今後は、もっと良くなるでしょう。
 
 わし自身の楽器についても、バフ掛けをもう一度やれば、もっときれいになるんじゃないか、なんて言われたこともあるので、今度試してみようかなぁ。

 それとセットアップについても、一度Tomとじっくり話しをしてみようかな。

 しかし、アパラチアンは、なんでこんなに音が大きいのかなぁ。

  わしはTomの人柄も好きだし、彼の作ったドブロはとっても気に入っている。

  またTomにはオーダーするつもりなので、もし気になる御仁がおられたら、ご一報くださいませ。

  Tomは輸入ご禁制の材料でなければ、大概の材でつくってくれますぞ。

  音のよい、お値打ちなドブロをお探しの方、オススメしますゾ。

  わしは、今度なんで作ってもらおうかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめサイト
サウンドハウス サウンドハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。