ドブロざえもん、修行の旅                ドブロざえもん、修行の旅 R.Q Jones
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R.Q Jones

 さぁて、Meredithが来たのはいいが、わしは、一度に1本しか弾けん。

 というか、そうれ以上弾ける人はおらんわな。

 ということで、R.Q Jonesを手放すことに。

 はっきりいいますが、私とてほんとなら、な~んも手放したくないのです。

  しかし貧乏侍、持つものもなく、旅は続けられんがな

やむなく、さよならどすぇ。

 すると、思いもよらない人から連絡がありました。

 私がドブロ弾きになる前に一緒にバンドをさせていただいていた

  K氏

からです。

 正直に申し上げるが、わしはず~っと、目の前でドブロを弾く人は彼しかしらなかった。見たことなかった。

 彼は、以前わしがお話ししたとおり

  G社のP Lモデル

を弾いていたが、ついにネックとボディーが

  くの字

になり外れてしまって、修理中であるとのことで、R.Q Jonesを見せてくれとのことであった。

 試弾した彼がお買い上げとなったのである。

 彼は中部地方を代表するバンド

  All T*** Grass

というバンドでこれを弾いてます。

 はっきり言ってR.Q Jonesはいいゾ。

 Joshや初期のジェリーが好きな人にはたまらんだろな。音も太いし。

 いつか、余裕ができたら、また弾いてみたいものじゃ。

 その後、こうやってブログを書くことがわかってれば、いろいろ中も見とけばよかったなと反省しきりのわし。

つづくfbody.jpgfront.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめサイト
サウンドハウス サウンドハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。