ドブロざえもん、修行の旅                ドブロざえもん、修行の旅 Daddy's Bar再び
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Daddy's Bar再び

さて本日はまたバーの話。


むふふ、以前ブログで紹介しましたDaddy's B'barです。

以前拙者はベタ褒めしたバーですが、永い間使っていると
何か色が金色に近い色になり、売りであったノイズレス(実際は少ないんですが(^_^;))ではなく他のバーよりノイズが多くなってしまったではないですか!
実際弦に当たるところはもとの色なんですが、ショック。

早速作ってくれたJan Simon氏に連絡すると、ポリッシュで磨くと戻るよ、ですと。

なんぢゃ、こんなバーかなわんな~。すんごく形は気にいってるのに。

するとJanは、送ってくれれば磨いてあげるし、なんならクローム処理してあげるよと申しておりました。

日本上陸第一号、きちんと対応してくれるようです。

まぁ、今後もメンテをせにゃいかんことを考えると、侍たるもの黙ってクロームへだな。

拙者は以前はシアホーンのステンレスバーを使っていましたが、あの滑り具合が気に入ってましたので、同じ形でステンレスで作ってくれんかなぁ。プロトタイプでもいいんだけど。と申し上げますると、なんと特別に一本作ってくれるんですと。

そしてクローム処理のものとステンレスバーが最初の写真です。
左がステンレスバーです。
美しいですな。Janは自分用にもう一本作ったそうです。
お値段はシアホーンステンレスバーが二本買えるくらい。
めちゃくちゃ高いがや。

このB'barの良いところは、人差し指の載るところにアールがついており非常に握り易い。慣れるとたまりませんな。
さていつ頃来ますでしょうか?

クロームは売りに出しちゃおうかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめサイト
サウンドハウス サウンドハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。