ドブロざえもん、修行の旅                ドブロざえもん、修行の旅 New gear-Daddy's slide
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New gear-Daddy's slide

ご無沙汰いたしておりまする。
ドブロざえもんでございます。
いよいよ今年もぼちぼちとフェスの季節が始まっておりまするなぁ。
拙者もいつものところには参加させていただきたいと考えております。
が、しかし我が家の今の状況では泊まりで行けるのかどうか、、、(^_^;)
保護者が拙者一人で、チビ達三人、しかも二歳児を連れては無理ですし。
とまぁ、ぐだぐだはこれくらいに。

さて今回は、新しいbarについて書きますゾ。
名前は、

Daddy slide
B'bar

というものです。
拙者がDaddy slideを知ったのは、Jimmy Heffernanが動画で紹介していたのを見たからです。
彼はなんと拙者と同じ誕生日、もちろん歳はかなり?違いますが。
なかなか気さくな方で、返事もしてくださいます。
彼の説明によると、
スクラッチノイズが少ない!
確かに動画を見るとよく分かります。
最近はなかなか物が買えない拙者だが、これには心惹かれる。
な~んて思ってたら、FacebookでDaddy slideを作っている

Jan Simon氏

を発見。いつもの図々しさでメールすると、彼も
おぉ~、そんな世界の果てから、な~んて喜んで返事をくれました。
やっぱヨーロッパの方から見ると日本は世界の果てなのかなぁ。
彼は、いいよ、送るよ、どれがいい?
ってなことで迷いました。
最初はJimmyと同じのを送ってもらおうと思いましたが、結局悩んだ挙句、今使っているシアホーンバーに似ている

B'bar

という型のものにしました。
そして届いたのがこれ。

昨日届きました。
明日には楽器に触れそうですので、また感想を書かせていただきます。

まず第一に重たいです。素材はジャーマンシルバー?らしいですが、シアホーンに比べるとかなり重く感じます。
これなら音もよさそう(^_^)
お値段は今までのバーで一番高いです。(^_^;)

非常に楽しみだ!

さて音はどうだろうなぁ


つづく
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【New gear-Daddy

ご無沙汰いたしておりまする。ドブロざえもんでございます。いよいよ今年もぼちぼちとフェスの季節が始まっておりまするなぁ。拙者もいつものところには参加させていただきたいと考えております。が、しかし我が家の今の状況では泊まりで行けるのかどうか、、、(^_^;)保護...

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます

ドブロざえもん様のブログでこのバーを知りました。
めちゃ興味あります。
感想を聞かせて下さい。

またも新着情報ですか

めちゃ興味あります!
レポート待ってます。

今までGearに無頓着過ぎましたが少しずつ直していく予定。

No title

始めてメール差し上げます。
バーについてです。
やはり重いほうがよいのでしょうか?
現在はシャブ製(だったと思います)の木の付いたタイプを
使っていますが、一弦がキンキンする気がします。
そのせいですかね?それとも楽器の特性ですかね。
ちなみに、楽器はClinesmithです。

Re: ご無沙汰してます

> ドブロざえもん様のブログでこのバーを知りました。
> めちゃ興味あります。
> 感想を聞かせて下さい。

酔っ払い様、ご無沙汰いたしております。

以前メールアドレスを変えた後から、ブログのコメントを頂いてもメールのお知らせがこなくなってしまいました。FC2の方でアドレスを変更しましたが、なんでなんでしょう。

コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。

はっきり意ってDaddy barは非常によいです。私はこれをメインにするつもりです。

またブログで書かせていただきますね。

ドブロざえもん

Re: またも新着情報ですか

> めちゃ興味あります!
> レポート待ってます。
>
> 今までGearに無頓着過ぎましたが少しずつ直していく予定。

コメントありがとうございます。

ひっじょ~によいバーです。これをメインにしますよ~。

Re: No title

> 始めてメール差し上げます。
> バーについてです。
> やはり重いほうがよいのでしょうか?
> 現在はシャブ製(だったと思います)の木の付いたタイプを
> 使っていますが、一弦がキンキンする気がします。
> そのせいですかね?それとも楽器の特性ですかね。
> ちなみに、楽器はClinesmithです。

はじめまして、ドブロざえもん中原と申します。
コメントありがとうございます。

Stevensに始まり、シアホーン、Tipton、Shubb2,3、EG smith等いろんなバーを試しましたが、やはり思うことは

重量があるほうが音に深みがある

ということです。

Stevensからシアホーンバーを始めて触った時、なんでこんなんがいいんだろ?と疑問に思ったくらいです。

今現在はシアホーンのステンレスを使っていますが、これはただ単に私の神様Rob Ickesが使っているから使っているだけです。

はっきりって音は不満でした。

1弦の音の件ですが、楽器を見てみないことには一概にはいえませんが、1弦だけならば、バーの問題ではないような気がします。

Clinesmith、いいですね~。材料はなんでしょうか。

私はウォルナットのClinresmithを持っていたことがありますが、バッフルが木製でよく鳴るよい楽器でした。

Roger Williamsがメイプルを使ってますね。

もしご迷惑でなければ、

rydobro@yahoo.co.jp

までメールくださいませ。

ドブロつながりということで、今後ともよろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめサイト
サウンドハウス サウンドハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。