ドブロざえもん、修行の旅                ドブロざえもん、修行の旅 くるゾ。新しいAppalachian Reso
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるゾ。新しいAppalachian Reso

むふふ(*^^*)まも着なのぢゃ。

新しいAppalachianが来ますゾ。
まずこちらを。



最初、サンバーストと聞いていたので、よくあるブラウンサンバースト、つまりボディーの縁が黒っぽい色で、中央に向かうにつれて、茶色になるものだと思っておったのぢゃ。
えぇ色だがやぁ、レスポールのハニーバーストみたいな色だがや(*^^*)
いつものことながら、Tomは拙者の好みをよく知っていらっしゃる。
コーンは、もちろん拙者の好きな、シアホーンコーンだと。いつも付けてもらう、シャーラーのストラップロックも付いている。
わしはこれが付いていないと怖くて、外では弾けんゾ。
写真をよ~く見てみると、

ありゃ?いつもと違うようだ?

ネックが3ピースに見える。仕様が変わったのかな?

やっぱりAppalachianはえぇなぁ。しばらくこれで、。

な~んて考えてましたが、いつものSさんから電話をいただき、話をしていた時に、このドブロの話になり、
「えっ、新しいアパラチアン来るの?買うわ、わし買う。」
とおっしゃられ、現物がくる前に嫁ぐこととなりました。
S氏は、すでにメイプルのAppalachianをもっておられ、Appalachianがどんなドブロかよくご存じで、いたく気に入っておられます。
S氏は、う~ん、またオーダーしたいけど、待つのはいやだ!
と言っておられました,酢
いつも言いますが、Appalachianいいですゾ。
確かに5000ドル~な~んてお金をかければ確かに、すんばらしいドブロが手に入るでしょう。
拙者の神様、Rob Ickes,Greg Boothのお二人が使っているシアホーンに興味がないといえばウソになります。うまく伝わらないかもしれませんが、シアホーンだから欲しいというのではありませんゾ。憧れのプレイヤーと同じ楽器を弾いてみたいと思うのはわしだけではないだろうね。

さて話を戻しますが、確かにアパラチアンは塗装は誰から見ても完璧ではないかもしれません。
みなさん言われることは同じです。
この値段でこの音なら、です。
弾いていて、気持ちのよい音です。

兵庫のTさん、大変申し訳ありませんでした。
ずいぶん、この日の本でも、アパ弾きの方がふえましたね。
Tomも大変喜んでいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール
ドブロ弾き  ドブロざえもん

rydobro

Author:rydobro
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめサイト
サウンドハウス サウンドハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。