ドブロざえもん、修行の旅                ドブロざえもん、修行の旅 フェス後記、雑記
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェス後記、雑記

拙者の今年のフェスも多治見ブルーグラスフェスにて終了いたしました。
まぁチビっと今回は音楽、ドブロの話から少し外れるかもしれませぬがご勘弁くだされ。

以前からお話しさせてもらっておりますが、拙者には四人の子供がおりまする。
一番上は、もうあまり拙者に付いてきませんし、一番下はまだ小さすぎる。
必然的に一緒に出歩くのは、二番目の娘とぼうず。
この二人はどこでも喜んで付いてきてくれる。
今年は、
北陸フェス
滋賀フェス
多治見フェス
の三つのフェスに参加させていただきました。
出来れば、もう少し遠いところのフェス、例えば美星フェス、箱根フェス、いつかは観に行きたい宝塚(*^^*)などにも行きたいが、様々な理由から拙者にはなかなか難しいのです。いろんなところにお会いしたいプレイヤーの方がおられます。いつかは絶対いくゾ。
来春からは、更に厳しくなるので、ひょっとしたら一番下のチビは背負って子供三人と参加せなあかんかなぁ。

去年の滋賀フェスに初めてチビ達を連れて行きました。
チビ達は、今年もフェスに行く!と言ってくれましたので今年は北陸フェスから一緒に参加。
そこで、参加できなかったため、助っ人いただいたいつものジャム仲間のK氏
の娘さん登場。うちの娘とは一つ違い。子供はすぐ他の子供と仲良くなる。またあの凄腕ドーグバンド、ドーグ○クスぺリエ○スの凄腕ギタリストI氏の息子さんとうちのぼうずは同じ年。他にもこられていた方の子供三人とみんな走りまわる、遊びまわる。
フェス会場横で開催されていた綱のぼり(すみません、正式な名称がわかりません(^_^;))では、チビたち全員で担当の方々に、綱のぼりならぬ、ブランコをして遊んでもらってました。申し訳ございませぬ。子供たち恐るべし。
夜には、その子供の母上様にその子供さん達と一緒に風呂までいれていたぢきました。感謝感謝です。そのおかげで拙者はフェスを堪能させていただきました。
滋賀フェスでは、ブログにも書かせていただいたとおり、初めてドブロ弾きの集い、Chubu Dobro meetingを開催させていただきました。
まぁ、自身かなり悩みましたし、いろんなことを考えチビ達を連れていっても面倒みれんかもしれんし、しかも当初雨予報、今回は辞めとこう。
しかし会場にはK氏の娘さんが、うちのチビ達が来てないことを伝えると寂しそうな顔、あぁ~、やっぱ連れてこりゃよかったなぁ。しかも天気は回復、なんだかなぁ。
一応無事、ドブロミーティングは無事終了。ご協力いただきました方々、プレイヤーの方、ありがとうございました。

よしっ!多治見フェスにはチビ達連れていくゾと心に誓った拙者。
もちろん多治見フェスには同行、雨降りにもかかわらず。
会場には、K氏の娘さん、I氏の息子さんも登場、喜びまくるうちのチビ達。
雨降りの中、走りまわる、走りまわる。遊びまくる、遊びまくる。拙者は風邪ひかんかなぁと心配したが、みんな一緒だな、しかも拙者なりにやらなければならないことがあったし、ブログを通じてやり取りをさせていただいていたラップスティール奏者の方とお会いする約束をしていただきましたのでお会いしました。
ここでも、ドブロの集い、Chubu Dobro Hangoutを開催させていたらだきました。前回は初めてとのことで、名称も思いつきでしたが、前開催の反省を踏まえ、ドブロ弾きのたまり場を作るという意味から、再度熟考しこの名称にしました。以降はこれでいきます。
夕方になっても子供達はみんな相変わらずハイテンション、雨でベタベタ(^_^;)おい、おい、大丈夫か?
しかも気がつくと、いたるところのタープ、などに入りこみ、ご馳走になっている。う~ん子供は凄いなぁ~。そしていろんな方に遊んでもらっている。あぁ~、やっぱフェスはえぇなぁ。ありがたいです。感謝感謝。
またぼうずはI氏の母上様に一緒にお風呂にいれていただきました。
雨、たまり場のタープの管理、いろんなことでふらふらでした。夜になって物凄く上手い方をお見かけしました。拙者はお願いして、明日一緒にステージに出てご指導いただけないかなぁと考えたのですが、かなりお疲れ状態で、こんな状態ではお話しできんなぁ、明日の朝にしよ。
これが裏目に(^_^;)
翌朝、その方を捜しましたら、おられましたが椅子に座って爆睡されておりました。
しばらくお待ちしましたが、起きられる様子でなく、ドブロ弾きの打ち合わせ、練習の時間になりやむなく断念いたしました。
おぅ、なんてこったい
って確か昔アニメのポパイが言ってたなぁ。しかもあの音楽はフィッシャーズホーンパイプだったなぁ。関係ないけど。
バカ馬鹿ばかバカわしの馬鹿!
せっかくドブロ弾きの方とお知り合いになるチャンスだったのに。
申し訳ありませんでした。
今後に生かします。
多治見フェスの心残りです。

子供達は最後の最後まで遊びくるってました。
帰りも名残りおしそうでした。
K氏の娘さん、ご家族の皆様、I氏の息子さんご家族の皆様、チビ達の相手をしてくださった皆様ありがとうございます。楽しいフェスを堪能させていただきました。来年は滋賀フェスはお休みされるそうですが、また来年も参加させていただくつもりです。チビ達共々来年もよろしくお願いいたします。ドブロの集いも開催させていただく予定です。

そして、いつかK氏の娘さんやI氏の息子さん達とうちのチビ達がみんな大きくなってフェスなんかで一緒にジャム、演奏なんかしてくれたら素敵だなぁと(*^^*)

そして、拙者はこんないつまでたっても上達しないドブロ弾きです。
何処ぞで見かけられましたらお気軽に声をかけてくださいませ。
また拙者はドブロざえもんという名前のmixiの住人でもあります。こちらでもお気軽に声をかけてくださいませ。

すみません。次回からまたいつもどおりドブロの話に戻ります。

つづく

すみません、ポパイの曲はセーラーズホーンパイプでした。ご指摘いただきました、らんげさんありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その上手い方はどなた様だったのでしょう?気になる

ワシのアパレゾ

お気に入りのアパラチアンですが今ひとつ音に伸びがないという事でドブロの主治医の所に入院させておりました。先日退院してきましたがすこぶる健康になって帰ってきました。
音はよく伸びて煌びやかになりボリュームも出ました。
ワシが自分でやるとこんな結果にならなかったので入院させえて良かったです。アパが益々お気に入りになりました。

子供の事を考えると

なかなか、遠くのフェスには行けないですよね。
今年、彦根は直前になり取り止めました。
多治見も断念。
箱根に至っては夢のまた夢ですし・・・。

で、幸いにも宝塚だけは近いので、行けたりします。
来年、お待ちしておりますよお。

ありがとうございます。

ありがとうございます。
本当に宝塚、観にいくだけでも行きたいですね。全日程は無理なので、休みだけでも行ってみたいなぁ。
もしお邪魔できましたら、よろしくお願いします。
最新記事
プロフィール
ドブロ弾き  ドブロざえもん

rydobro

Author:rydobro
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめサイト
サウンドハウス サウンドハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。