ドブロざえもん、修行の旅                ドブロざえもん、修行の旅 中部ブルーグラスドブロミーティング 告知第二弾
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中部ブルーグラスドブロミーティング 告知第二弾

来る9/17-18、Bluegrass Camp In Shiga、いわゆる滋賀フェスにおいて開催させていただきます、中部ブルーグラスドブロミーティングについてお知らせします。

目的
ドブロ弾きの方々の交流の場を!

コンセプト
『ドブロに触ろう』

開催日時
9/17 14:00~16:00~(予定)
終了予定9/18昼ころ

開催場所
滋賀フェス、テントサイト付近
(現地の状況により偏向あり)

内容
・自己紹介(参加者全員)
・参加者全員による演奏(Fireball Mail、全員で回しましょう。)
・ドブロの構造について(不詳ドブロざえもんのつまらん話をさせていただきます。)
・ドブロのリゾネーターコーンの清掃、交換をしよう、実践編(初心者、自分でカバープレートを開けたことのない方へ)
・上記作業中、ベテランの方、そんなもん毛の生えた初心者のドブロざえもんなんぞに言われんでも分かっとるゾという方は、並行して、バーの試奏や、ドブロ弾き比べをと考えておりまする。
・普段ドブロ弾きではない方、ドブロを弾いてみたい方のために、ドブロ、バー、ピックを用意しますので、存分に弾いてくださいませ。拙者も間に合って二本のドブロしかありませんので、数は用意できないかもしれませぬ。が、拙者のドブロは弾いていただけます。

不詳ドブロざえもんこの日のために、あまり日本では使われていないのではないかというバーなどを準備中でございます。
スティーブンス、シアホーンなどはよく使われていると思いますが、それ以外のものを数本(^_^;)
カポについては、拙者が気に言っていつも作って貰っているドイツのMartin Grossお手製のカポをお試しくださいませ。
・あと、参加者全員でドブロを抱え、記念撮影を予定しております。

一応流れはこのように予定しています。
開催時間については、主催者様とのお話で、このような時間にいたしました。
ここからが、重要なのですが、今回初めてのことですし、実際には、17日14:00から16:00と謳っていますが、これに限らない予定です。
一応形式ばって予定するのはこの時間ですが、実際には18日の昼(予定)くらいまで、場所を提供させていただきます。つまり、ドブロ弾きの方がおられる限り、ミーティングは続きます。
私自身、夜にしか現地に来られない方、18日の朝にしか来られない方などとも、いろいろお話や、ドブロ演奏などの交流を深めさせていただきたいと思います。

あとは、拙者が設営させていただく開催場所(といってもタープを二張りだけですが(^_^;))にて、ジャム、試奏、私の方で、用意をというわけには参りさせぬので、それぞれ自前でとなってしまいますが、宴など、御自由にお使いくださいませ。

今回のミーティングについて、皆様のご協力無しでは、開催することが出来ません。

お願いその1

フェスに参加される方で、わしは早くいくゾ、という方、まぁお主がそんなにいうなら早く行ってやってもよいゾという紳士淑女のドブロ弾きの方、ドブロを弾いてみたい方は、ぜひ17日14:00ころまでにお越しくださいませ。

お願いその2

拙者も、アメリカからくるドブロが間に合えば、二本とも持っていきます。

もし複数のドブロをお持ちで、ドブロミーティングに参加する仲間に弾かせてもよいぞよという方は、是非お持ちしご協力をお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめサイト
サウンドハウス サウンドハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。