ドブロざえもん、修行の旅                ドブロざえもん、修行の旅 Allen テールピース 交換の結果は、、。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Allen テールピース 交換の結果は、、。

先日お話したとおり,Allenのテールピースに交換したゾ。

まずはこちらを


相変わらずへったくそですが、音の違いだけを聴いていただければ、。

前半が普通のドブロのテールピース、んでもってすぐテールピースを変えて、後半がallenのテールピースに交換した後のもの、ほんと、音の違いだけに注意を払ってくだされ。

ミスタッチなんかは目をつぶってくだされ。

相変わらず、iphone4でiRig micで撮ってます。未だにベストなセッティングがわからんゾ。

ひっじょ~に音が小さいなぁ、ゲインを間違えたかもしれん。ご勘弁を。


う~ん、テールピース換えるだけでこんなに音が変わるのか?

しかも、音だけならエフェクターもかかるので、もう少し見苦しくなくなると思うんだが、動画となるとエフェクトが掛けられんしなぁ。

なんかええ方法はないじゃろうか?

しかし、これではあんまり変わった感じがしないかもしれんが、実際は全然違うのですゾ。

まぁそれはさておき、今回の結果、最初の印象

なんじゃ、このサスティーンは、まるでアコギみたいだゾ

てな感じですじゃ。

なんの都合がわからんが、音色の感じも変わってるが、すんごく音が伸びる。

なんか違うドブロになったゾって感じだな。

当分はこれでいくゾ。

気持ちいいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こりゃ楽しみです

アコギのようなサスティーンというのはなんとなく分かります。
シアホーンを初めて弾いた時にそう思いました。アパレゾは更なる可能性を秘めた楽器なのかも?期待しちゃいます。

やっぱり

違いますね。
交換完了しました。
腰砕けな音から腰の強い音になりましたね。
一弦の細かった音が太くなりましたね。3弦もです。
いいですね、アレンのテールピース、まあアパレゾがイイわけなんですがね。
もう一本欲しいくなってきた。

No title

>音だけならエフェクターもかかるので、もう少し見苦しくなくなると思うんだが、動画となるとエフェクトが掛けられんしなぁ。
なんかええ方法はないじゃろうか?

あります。
ただし、Windows7でないとこの動作は出来ません。(vista,xpはできないです。)

iphone4で画像を撮りながら、ちゃんとした録音器材で音を録ります。
Windowsムービーメーカーでまず画像をアップして、phone4の録音の音は無しにします。

次に、録音器材で録った音源をmp3に変換してWindowsムービーメーカーに音源をアップします。
そして、画像と音の頭を調整します。
不必要な画像や音も切り取りできますし、繋げることもできます。

私はこの方法でやってます。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめサイト
サウンドハウス サウンドハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。