ドブロざえもん、修行の旅                ドブロざえもん、修行の旅 2011北陸フェス
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011北陸フェス

6月11日、12日に行われました北陸フェスに参加させていただきました。

拙者は、2人のチビと共に参加。

最初に、不肖ドブロざえもんお詫びさせていただきまする。

先日、緑のドブロで参加と言いましたが、天気が不安で雨に濡らして音が変わるのがいやでしたので、いつものアパラチアンで参加いたしました。申し訳ございませぬ。


当初バンドメンバー全員参加できないので、バンド不参加の予定でしたが、拙者は今まで行ったことがなかったので、

 ぜひ、行きたいゾ。1人ででも行くゾ

と決めてました。

 主催者の方が、最初震災のため、開催を迷われておられた時から、拙者は開催を願って、その旨のメールを送らせていただきましたゾ。

 震災のため、いつもより参加費をアップしても参加させていただきますゾ。

と。

 拙者の願いが届いてかどうかは定かでないが、ちびっとは聞いていただけたと思いたいが、開催となったが、今回震災の関係だと思うが、例年より参加バンドが少なく、

 開催危し!

と聞いた拙者はバンドメンバーの皆様にその旨を告げたところ、

 助っ人を頼んででも参加させていただこう!

となり、

 ベースボーカル Y氏(リーダー)
 フィドル    Y氏
 ギターボーカル H氏
助っ人
 マンドリン   パ○ージャンファミリー親分(仮称) A氏
 バンジョー   ジャム仲間のK氏

 そして不肖ドブロざえもん

の6人での参加になった。

 しかもギターのH氏は11日は所用で神戸へ行かれ、12日朝現地へ来られる強行。本当にお疲れ様でした。

 拙者は子守もあるからなぁ、あんまり自由には出来んゾ。

 なんて思っておったのだが、バンジョーK氏の子供さんがうちのチビと年が近いとのことで、子供同士のこと、すぐ打ち解けて仲良く遊んでくれた。

 さらに他のバンドの子供さん3姉妹、先日お話した、凄腕ドーグバンドのめちゃ凄腕サウスポーギター弾きのI氏の子供さんにあっては、うちのぼうずと同い年、子供同士仲良くあそんでくれたおかげで、拙者は楽器演奏、フェスに充分集中させていただきましたゾ。

 K氏の奥様や3姉妹のお母上には大変お世話になりました。ありがとうございました。

 愚か者の拙者は、そのお母上のお名前を伺うのを忘れるというお馬鹿さんでござった。面目ござらぬ。

 きっと、来年のフェスでもお会いできると思っておりますが。

 そのお母上はなんと子供たちを一緒にお風呂に入れてくださりました。

 K氏の奥様にうちのぼうずはべったりまとわりついて、甘えまくり。ほんとに申し訳ござりませんでした。

 何から何まで感謝感謝でございます。

 ありがとうございました。

演奏の方もいろんなバンドの方が出られて、面白かったです。

 拙者はあれくらいの規模の方が好みだなぁと、アットホームな感じで非常に堪能させていただきました。

  拙者が目指す、ドブロ界のレコキン氏。

 氏にもお会いすることが出来ました。氏のバンジョー、バンドは素晴らしかったなぁ。

 この時拙者はもう一つや、やっても~た状態つまり、失態をしてしまったのですが、それは書きませぬ。

 申し訳ございませんでしたとだけ書きます。
 
 フェスはいろんなバンドやプレイヤーの方を見ることができるので楽しいです。

 わがバンドのリーダーY氏も、大学時代の先輩との再会を喜んでおられました。

 フェスはいろんな方との交流があり、いいですねぇ。

一番驚いたのは、バンドの出番がおわってすぐ、PAの方が来られて、

 はい、

と手渡されたのは、なんとCD。

 今のバンドの演奏。

 ひぇ~っ、終わったばかりなのに。そ、そういやぁ、卓でパソコンを使って画面にミキサーが映ってたので、

 ほぉ~、パソコンソフトのミキサー使ってるんだ、すごいなぁ。

なんてさっきわし見てたなぁって思い出した。

 卓から撮ってるのできれいに撮れてる。まぁ、どんなにきれいに撮れていても、拙者のへたくそがうまく聞こえるわけではないんですがね。

今年の楽しい北陸フェスは終わりました。

 また来年もいくゾ、もしバンドでいけなくても。

 しかしひょっとすると、嫁さんの仕事の都合によっては、さらにもう1人、来年の今ころは2歳になっているもう1人のチビも連れていかないかんかもしれんな、、、。

 しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん、しとぴっちゃん、かもな。子連れ狼かぁ?しかも3人連れてか?

 スタッフの皆様、お疲れ様でした、ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。


つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
プロフィール
ドブロ弾き  ドブロざえもん

rydobro

Author:rydobro
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめサイト
サウンドハウス サウンドハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。