ドブロざえもん、修行の旅                ドブロざえもん、修行の旅 Georgia On My Mind by Greg Booth
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Georgia On My Mind by Greg Booth

お久しゅうござる。

そろそろ、フェスのシーズンでもあるし、最近Appalachian resoの音が少しおかしいので、これはまた調整が必要だなと思ったわしは、コーンとブリッジを注文したのであるが、どうも在庫切れらしくなかなか送ってこない。

 今週末は北陸フェス

だし、最初は間に合う予定でいたのだが、今日現在まんだ来んのじゃ。

 とてもじゃないが今週末には間に合わん。

どうしようかなぁなんて悩んだが、

 いっそのこと例の緑のGuernseyで行くかぁ
iphone_20110410231933.jpg

 そうだそうしよぅ

と思った拙者は、今日はこれで練習。

 最近動画も撮っとらんしな。

なんて思ったものだから、最近また音を拾った曲を撮ってみました。
それがこれ!


拾ってみたときは、

 こりゃ、ゆっくりだし楽勝だ、わははは~

な~んて思ったけど、目からウロコがポロリ。

 演ってみると、なにがなにが、却って難しいではないか!

 今日、何回か撮ってみたが、結局弾いてみて思ったのは、曲が頭に入ったらんので、運使は間違えるわで大変じゃ。

 やっぱプロは凄いなぁ

と当たり前のことに感心したわしである。

 結局1時間かけて、こんなもん。ミスタッチ、ミストーンもあるが、今日はもう時間もないし、こんでやめ。
 もう2,3日じっくりやればもうちっとはましになるとは思うが、最近仕事が終わってからジョギングを始めてなかなか時間が取れんし、他に取り組んでいる曲があるのでまぁやめた。

 また時間を見つけて撮り直します。

今回、先日購入した

 iRig Mic

でiPhone4で撮ってみました。

 悲しいかな、カメラモードで撮ると、外つけマイクとして使えるには使えたが、エフェクターを掛けられないことが判明。

 しかも、音も期待がでかかっただけにちびっとがっかり。まぁしゃーないわな。


今回、北陸フェスは当初エントリーが少ないとのことでしたし、われらがバンドも最初出れるかどうかわからなかったので、

 おっ、不肖ドブロざえもん、一緒もうちっと真剣に練習して(いつも思いっきり真剣ですが)、こりゃいよいよソロデビューかな~んて大それたことを考えたけど、助っ人をお願いして、バンドで出れることになったのでよかったゾ。

 とてもこんな腕では、1人では出れんゾ。あぁよかった。

と胸をなでおろした拙者である。

 演奏の腕は毛の生えた素人なので、間を持たせるのに、何か芸を考えないかんなぁ。

なんて思ったけど、バンドで出るから安心、その必要もなし。

 しっかし、やっぱわしっていつまでたっても、毛の生えた素人から成長できんのね。

 情けなし。


 しかし、相変わらず拙者の好きなGreg Booth、アレンジが凄い。わしこの人の演奏好き。

 わしの神様Rob Ickesに並んで一番好きなドブロプレイヤー、Greg Booth

 今、彼はKathy Kallickのバンド

  The Kathy Kallick Band

の最新アルバム

  Between the Hollow and the Highrise

というアルバムでドブロとバンジョーを担当している。

 今回、彼がアレンジしたGerogia on my mindを拾ってみました。
ちなみにこの曲はアルバムには入ってませぬ。

 いつまでたってもちっともうまくならない、ドブロざえもんでした。

 まぁ、気を取り直して、週末楽しいフェスに行ってきます。

 不肖ドブロざえもん、だいごろう、じゃなく拙者のJrを連れての参加予定である。

 緑のドブロをもってうろうろしてます。同じく参加される方、見かけたらぜひ、お気軽に声をかけてくだされ。

 しかし、こんなもん撮ってる暇があったら、バンドの曲の練習をせんかぁとお叱りを受けそうです(笑)

つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6弦はEですか?

iRigのマイクがイイ音を拾ってますね、ガンジーの音いいですねぇ。
大切にネ!
最新記事
プロフィール
ドブロ弾き  ドブロざえもん

rydobro

Author:rydobro
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
スポンサードリンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめサイト
サウンドハウス サウンドハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。