ドブロざえもん、修行の旅                ドブロざえもん、修行の旅 これは期待できるゾ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは期待できるゾ

すこ〜し前から、気になっているものがあった。
拙者のへったくそな動画は全て
iPhone4
で撮っている。
貧乏侍ゆえ、いろんな機材は買えぬ。
だからこれは、これで重宝している。
しかぁし、音が不満足なのじゃ。
画像は、まぁYou Tubeにアップするならこんでいいかな?レベルだが、なんせ音がショボい。

もっと音のよい手頃な機材はないか?

いっそのこと、
ZoomのQ3HD
なんぞ、手に入れるかなぁ。

とも以前は考えていた。

iPhoneに外付けできるマイクはなかったしなぁ

なんて考えてたら、でてるじゃないですか!

iRig Mic

というらしい。

それがこれ、



しかも、8000円くらいで買える。

拙者は、あるサイトのポイントがたまりにたまって、9000ポイントあるゾ。

た、タダで買えるではないか。

早速、ポチッとなっ!

んで、来ました。

これで、iPhoneにマイク、鬼に金棒、猫に小判、豚に真珠、ドブロざえもんにドブロ。

ん?後ろのは間違っとるなぁ、まぁいいや、細かいことは気にしない。

むふふ、最近アップしとらんが、今覚えてるヤツをこれで撮っちゃうゾ。

なんて妄想にフケっていると、はた!と気が付いた。

あれっ、これって、iPhoneのビデオ撮影に連動して撮影できるのか?

商品の紹介の動画は、そういやぁ、なんか専用のソフトで、録音してたなぁ。

ひょっとして、映像と音と別々で撮って、合わせにゃならんのか?

馬鹿バカばか馬鹿、わしのバカ。

よう見なあかんで!聞いとんのか、わしっ!

反省(^_^;)、できるんやろか?やってみなわからん。

つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Appalachian

これはもう、鬼に金棒、ドブロざえもんにAppalachian(笑)


京都在住のI・S氏が美星にMaple製のAppalachianをもって来られてました。
お願いして、弾かせていただきました。
音はデカイし、音色もシアホーンのL Bodyと遜色ないと思います。
オープンDにも、してもらって弾いてみました。

オープンDだと、より一層この楽器の良さが出るんじゃないかと思います。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめサイト
サウンドハウス サウンドハウス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。