ドブロざえもん、修行の旅                ドブロざえもん、修行の旅 2016年11月
FC2ブログ

New Appalachian resonator

 日本全国ドブロ弾きのみなさま大変ご無沙汰いたしております。最近すこしづつ寒くなってきましたがお体は大丈夫でしょうか
?かくいワタクシは先々週の日曜日から体調をくずしております。
  小さいころから年末近くなると体調が悪くなることが多かったのです成人して治まってはいたのですが、最近おっさんになってからまたまたぶり返してしまいました。またまた扁桃腺が腫れてしまい日々苦しんでいます。

さてさてそんな話はさておき、本題へ。

 2年前かな。もっと前かもしれませんが。四国のD氏からTomにドブロをオーダーしてほしいとの依頼がありました。それまでにも何度も依頼をうけてオーダーしていたので、同じようにAppalachian resonator guitarのルシアーであるTomにオーダーしました。

 私とTomの付き合いはもう何年になるでしょうか。まだ彼がドブロを作り始めてそれほど経っていないころだったと思います。
私が日本で一番最初にオーダーをしました。
 シアホーンも、どのルシアーも最初はかなり安く作ってもらえるのです。
 そのころは本当にそんな期間で作ってくれるの?っていうくらいで作ってくれました。2か月くらいじゃなかったかな。
氏がドブロを作り出したのは60歳くらいからじゃないでしょうか。もともと木工関係の仕事をしていたのでできたんでしょうね。
 それが今やオーダーしてからもなかなか届かない(*'▽')

 今回も待てど暮らせど届かない、何度もメールもしましたがなかなか届きません。それがやっと届きました。
Do4
Do3
DO2
Do1
Dさん、永いことお待たせしてもうしわけありませんでした


スポンサーサイト
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめサイト
サウンドハウス サウンドハウス