ドブロざえもん、修行の旅                ドブロざえもん、修行の旅 2014年11月
FC2ブログ

New Short Mountain resonator guitar.

皆様大変お久しぶりでござります。

以前お話させていただきました関東在住のM氏からご依頼のShort mountain二本が到着いたしました。


現在、日の本一のドブロ弾きと名高い、泣く子もだまるスーパードブロプレイヤーである

どぶろひくぞう氏 こと K氏が弾いておられますアパラチアンのアディロンダックスプルース、アフリカンブラックウッドサイドバックの音に惚れられたM氏からのご依頼で同じスペックのShort mountainです。

バックの木目の美しさは、不肖このドブロざえもんが扱ったドブロの中では1、2を争うほどです。

もちろん音は、素晴らしい!の一言です。
(せ、拙者も欲しい(^_^;)

さて、もう一つは常々拙者が申しておりますとおり、ドブロ材料として、ベスト1、2を争う、バーチプライです。

世のプレイヤーの方からすると、プライウッド?そんな合板なんぞギターにいいわけないとおっしゃるかもしれません。

しかしドブロについては、その言葉は通用いたしません。

私がおすすめする4大ドブロの一つ、あのJerry Douglasも未だに弾いている
Guernsey は、基本的に全てバーチプライです。
このドブロもほんとに素晴らしいものです。
Guernsey氏はメールアドレスもなく、カード支払いもできません。以前オーダーした時は非常に苦労いたしました。

すみません、話がズレてしまいました。

こちらのShort mountainも非常に私好みの素晴らしい音です。

私のおすすめの4大ドブロの中で購入しやすい金額のドブロは
Appalachian
Short mountain
です。

Short mountainは塗装、仕上げも綺麗です。

二本ともサウンドチェックをさせていただき、氏の元へお送りいたしました。
スポンサーサイト
最新記事
プロフィール
ドブロ弾き  ドブロざえもん

rydobro

Author:rydobro
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
検索フォーム
スポンサードリンク
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめサイト
サウンドハウス サウンドハウス