ドブロざえもん、修行の旅                ドブロざえもん、修行の旅 2012年03月01日
FC2ブログ

番外編ワイゼンボーン

こんにちは、ドブロ弾きのみなさま!
先日は、滋賀県のY氏主催の

ハイロンサム酒場 蔵◯

におけるジャム会に参加させていただいてまいりましたゾ(*^^*)

素晴らしい腕前のすんばらしいプレイヤーの方ばかりで興奮し、鼻息を荒げて見てまいりました。

主催者バンジョーのY氏

の腕前は当然ながら、拙者がいつもいろいろ教えていただいているドブロの大先輩、

京都のドブロ弾きのS氏

素晴らしい歌声のギター弾き、ベース弾きの、◯様、U氏

あの凄腕ドーグバンドのマンドリン弾きY氏

ギターだけでなくバンジョーの腕前も凄かった、ご◯さん

女性ギターボーカルで研究熱心なHさん
(この日は、歌一曲だけでした。歌い回しなど非常に研究されておられ、実は期待してました。残念(^_^;)

難しい曲を目の前で弾いて教えてくださったバンジョー弾きのA先生

わがG Mountain BoysのリーダーY氏


他にもたくさんの方がおられました。

普段の中部地方のジャム会とはメンバーが違いますし、ほ~んと素晴らしい腕前の方ばかり!非常に楽しく勉強になりました。

セルダム◯ーンのこんな曲をジャム会で、すぐ出来るなんて(^_^;)
みなさま、た、只者ではないゾ。

O様、U氏にはレスターのピッキングを詳しく教えていただきました。
僭越ながら、ビデオなどを何度も繰り返し見たというプレイを追求する姿は、楽器は違えど、共感を覚えました。素晴らしい!
どの道にも同じような方がおられます。拙者だけぢゃないゾ。

さて今日の本題。ドブロ番外編

そう、ドブロではありませぬが同じスライド楽器、Oregon myrtle wood製ワイゼンボーン、アメリカのルシアーTerry製作。
これがまもなくアメリカ発(*^^*)
ご興味のある方はご連絡お願いいたします。
スポンサーサイト



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめサイト
サウンドハウス サウンドハウス