ドブロざえもん、修行の旅                ドブロざえもん、修行の旅 2011年06月29日
FC2ブログ

テールピース

以前お話ししたHipshotについては、実はまだまだ先の話になってしまいます。
というのは、購入依頼した先が、ずっとなしのつぶてでしたので、
「10個以上でも、OK。」
なんて謳っておいて、なんでこんなに待たせる?おかしいじゃないか、発送出来ないなら、返金してくれってメールを送った。
よし、これで、すぐ送ってくるだろうと思ったら、なんとその日に送ってきた。そう、Hipshotじゃなく、お金を(; ̄ェ ̄)
なんで、そうなるの。

ということで、再度購入先を探してるところです。

先日、あるルシアーの方とお話しする機会をいただいた。
その話の中で、Allen製のテールピースのことを教えていただいた。

確かにサスティーンもよくなるらしい

とのことでした。

以前から気にはなっていた。以前何かの記事で、確かトニーライスだったと思うが、みんな材料やいろんなことを気にするのに、テールピースには気を使いなさすぎだ。非常に重要なのに。
みたいなものを読んだ記憶があるゾ。

確かに、私自身、ドブロのテールピースについては、もう少しなんとかならんのか?とは思ってました。

ドブロ弾きの方はお分かりだと思いますが、弦のボールエンドをホールに挟み込み、上から押さえつける構造ですよね。
ですから今のドブロは、テールピースがカバープレートに接触して、音がビビったりしないようにテールピースの裏側に、皮製かフェルトなどを貼り付けてますね。

もう少ししっかりした構造のテールピースだったら、そんな心配もいらんのになぁ。

って。そんなところにAllenのテールピースの話をお聞きしました。

こういう話を聞くと、どうしても試してみたくなる、ドブロざえもんのいつもの病気が発病。

探してみたら、二種類あることがわかったので、迷ったが、後で出た方を頼みました。
感想がHPに書いてあるが、みんなサスティーンが増すみたいな話を書いてるゾ。むふふ。

楽しみだ。はよ来んかなぁ。さらにこれ以上またサスティーンが増えたら、むふふ、妄想膨らむゾ。
スポンサーサイト



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめサイト
サウンドハウス サウンドハウス