ドブロざえもん、修行の旅                ドブロざえもん、修行の旅 2010年12月27日
fc2ブログ

Ron Tiptonはいづこへ?

 今日はわしの使っているBarについて書くゾ。

 わしは、最初はむか~しからあるスティーブンスバーとシアホーンのクロームメッキの安い方のバーを使ってました。

 まんだこの時はわしは、ドブロは持ってるだけで、たま~に触る程度で、お世辞にも弾いている、ドブロプレイヤーといえる状態ではなかったのじゃが。

 その後、その時もっていたリッチ&テイラーのドブロを手放した後、両方とも人にあげてしまったのじゃ。

 わしは今に至るドブロを引き始めたときに、今度は、

  シアホーンのステンレススティール製

のものを買って最初は弾いていた。

 これは、サイズなどについては、メッキのものと変わらんと思って買ったが、どうもサイズが少し違いようだった。

 その後、いろんなHP等を調べていくうちに、JerryやAndyが

  Tipton

というメーカーのバーを使っていることを拙者は突き止めたのじゃ。

  ほぅ、Andyが使っているなら、試してみねばなるまいな。

と考えたわしは、どこかで手にはいらんか、探したゾ。

 しかし、見つけたBeardのHPでも、

  Out of Stockのま~んまで、ちぃ~っとも在庫に入らんがや

 わしは、またいつものように探して探して探して探しまくったゾ。

  そして見つけたがなぁ。わしっていつもえらいなぁ。

 Ebayに作っているRon Tipton自らが、出品していたがな。

 そして、お買い上げとなったのである。

 しかも、わしは予備にと思って2個買うと、なんとRonはサービスで一緒にTiptonバーのマークの入った帽子までくれたゾ。

 ええ人じゃ。

 帽子もかっこいいし、バーは横に厚みが薄めで手の小さいわしにぴったり、気に入ったぞ。

 Ron Tipton RT-1
画像 015画像 016

 シアホーン ステンレススティール
画像 017画像 018
両者の違い画像 019画像 0201

左がTipton、右がシアホーンです。

Tiptonの方が背が高く、横に細いことがわかります。

 このあとしばらくすると、Tiptonは出品しなくなっちまったし、あまり流通していないことがわかった。

 しばらくして、サイズが変わったような話も聞いたし、あ~ぁ、もう作るのやめちまったのかな。

 なんて思ってたら、おったがな。

 最近Beardが新しいバーを売り出した。しかもそれを作っているのはなんと、、、

  Ron Tiptonn

やがな。そういうことか、、、、。

 とりあえず、また手には入るわけだ。Beardのバーとして、、、、ちょっとビミョ~だな。

つづく
スポンサーサイト



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
おすすめサイト
サウンドハウス サウンドハウス